ネット時代の人づきあいについて ~円滑なコミュニケーションのコツ~

緊張の高速教習

without comments

この前、会社で仲良くさせてもらっている人の息子さんが車の免許を取ったそうです!

もう免許を取る年齢になったなんて信じられない!!と言っていました(笑)
子供を持つ母親はそんな心境なんですかねw

その息子さんが話していたのですが、免許を取る教習所の男子トイレ、いつもすごい混んでいるんだそうです・・
特に路上教習の前にはすごい人数なんだそうですよ(汗)

そんなに緊張するものなのかな?と思いました。
私の時は全然そんな事なかったなぁ~。たしかに初めての路上の時はちょっとドキドキはしたけれども・・
乗ってしまうと「もうやるしかない。」って心を決めていましたから(笑)

でも、面白い事に、女子トイレはガラガラなんだそうです。
それを聞いて、やっぱり世の中女性の方が本番に強いんだろうな。と思ってしまいました(笑)

出産なんかでも良く言われますよね。
あの痛みは男性だと死んでしまうぐらいの痛みだ。と。

その息子さんも路上の前は少なからずとも緊張したみたいです。
特に初めての高速教習は緊張したらしいですね。

私の時もそうだったのですが、高速教習ってチームになるじゃないですか。自分と教官だけでなく、他にも生徒が乗るので余計に緊張するそうです。

中には手汗がひどくて、高速教習の前に教官から「その手汗でハンドルを握ると危ないから、拭いてから乗れ!」なんて言われた子もいるみたいです。
そういう子がチームにいると「余計にこっちも緊張してくるからやめてくれ~!」という気持ちになるんですって(笑)

息子さんのチームに女の子もいたらしいのですが、女の子は平然と運転したみたいです。
なので息子さんが「今の女って本当強いね・・」と言っていたらしいです(笑)
なんというか・・頑張れ!!男子!という感じですね(笑)

Written by bizweb

6月 14th, 2013 at 8:08 pm

Posted in 緊張